Blue Fever Pitch

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた『つばさ』につっこんでみる:その音色は…

<<   作成日時 : 2009/05/11 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二回連続で『つばさ』ツッコミねたですみませんm(_ _)m

先週はドタバタって感じで、ラジオぽてとのメンバーが増えましたが、ROLLYか…。
「すかんち」時代はTVで見てただけでしたが、バンドブーム世代としてはいろいろ感慨深いものがございます(ああ年齢がばれる;)

さて、そんなROLLYの登場シーンでどーしても言いたいことがある。

ギターは単体で演奏しても轟音になりませんっ!!

・・・賢明なる視聴者様のほとんどは、きっと私みたいなツッコミをTVに向かってしないと思う。
でも、ほんとにそうなんだってばーっ。

ギュイーンとかグァーンとか、エレキギターのギターらしい音は、アンプとエフェクター(←特にこれ大事)がないと鳴らないんだってばー。ただ弦をピックで弾いてるだけだとお三味線なんだってばー。

ただ、私もわからないところはありますので、「アンプとエフェクターがなくてもロックの轟音は出せる」という知識をお持ちの方、どうぞ私にご教授下さいませ。よろしくお願い致します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた『つばさ』につっこんでみる:その音色は… Blue Fever Pitch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる