Blue Fever Pitch

アクセスカウンタ

zoom RSS せくすぃ〜とーきょー&さぽ

<<   作成日時 : 2007/05/14 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

FC東京4-1ジェフユナイテッド市原・千葉
http://www.jsgoal.jp/result/20070100010620070512_detail.html(J’s Goalより)

自分でもベタなタイトルつけたなーと思うけど、まあいいでしょ。

この日の試合は、私が家を出るときから違っていた。
何となく「今日はこの靴を履いていこうか」と、選んだのは白いストラップシューズ。
普段はスニーカーで味スタへ行くのに、なぜだかこの日は「今日はこの靴だ。この靴で味に行くしかあり得ん」という気になった。

加えて最近はキックオフすれすれでスタジアムに駆け込んでいたのに、この日は試合開始2時間ちょっと前にスタジアムに到着。持ち物はタオマフ、デジカメ、双眼鏡の三点セットで完璧。SOCIO会員証とチケットは言わずもがな。身だしなみもきちんとして(多分仕事してるときより、土日の方がフルメイクだそ自分)臨んだのだ。加えて初めて買った「FC東京勝ちサンド」。思った以上に美味しく、こりゃあ何かあるなと思った。

東京はルーカス、ワンチョペ、リチェーリの3人が前線に、梶山がボランチ、両サイドは右・信男さん、左・伊野波、ディフェンスは左から規郎、今ちゃん、フジさん、徳永。これがね、こう書くのがためらわれるくらいガンガン動いていたのだよ。

数日前のナビスコカップ、vs横浜FC戦は、前節の多摩川クラシコはなんだったんだろうね。

あのときは「東京は大物を取るために、東京らしさを捨てたな(涙)」なんて思っちゃってたんだけど、ごめんなさい。私まちがってました。

みんな動けるじゃん。走れるじゃん。チョペさんも、梶山も。当然、信男さんや今ちゃん、フジさん、いやいや全員とも。

ルーカス、チョペ、リチェーリのシュートはほんとに嬉しかった。リチェ君がこの日は凄く走っていてね、途中足を攣ったのも仕方ないくらい頑張ってた。

あと、この次得点しそうだなーって思ったのは規郎。何度か規郎らしい責め上がりと、破壊力満点のシュートを放っていて、決めてたら確実に恋してました(今も大好きですが)。この調子を保ってくれぃ♪

あのね、勝ち試合の時ってね、不思議とチームの人数が多く見えるの。負け試合の時は、退場者がいなくても少なく見える。この日は当然、多く見えたに決まってるじゃないか。

さて、今ちゃんが「シャー」をやってくれるのは、いつの日になるかしら。最近はルーカスがケリーのように見えるです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
せくすぃ〜とーきょー&さぽ Blue Fever Pitch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる