Blue Fever Pitch

アクセスカウンタ

zoom RSS 我スタジアムを愛す:コールアンドレスポンス

<<   作成日時 : 2005/03/05 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は2005年のJリーグ開幕の日であります。

なんだかワクワクしてくる。いい年して遠足前の小学生のような気分。
今年もまた、あの楽しい/苦しいスタジアムに足を運べると思うと嬉しい。

丸亭が足を運ぶのは、今年から日産スタジアムになった旧・横国、味スタ、国立競技場、それと代表戦だと埼玉スタジアム。年に一度くらいはカシマスタジアムにも行く。
もちろんテレビでもJの試合は見るけれど、やっぱり見ていて一番楽しいのはスタジアム観戦なのだ。

試合前の選手紹介。この時間が特に好きだ。このときに起きるスタジアムDJとサポーターとのコール&レスポンス。チームごとに違ってて見てて面白い。

気合いを入れるレスポンスを返す鹿島サポ、選手紹介のあと間髪入れず反応する柏サポ、一斉に旗を翻すマリサポ…。今年はもっと他のチームのも見れるといいなぁ。

他にも、試合前に気合いを入れるレッズのサポーターの声は、正に地鳴りのようだし、マリノス君がお立ち台でゴール裏をあおるのを見るのもまた楽し。日立台では選手紹介と共に、ボートにネームプレートが入れられていく。まるで昔の甲子園みたいでかっこいい!

さて、今日はFC東京とアルビレックス新潟戦を見に行って参ります。盛り上がって気合い入れていくですよ。

J. LEAGUE YEARBOOK 2005

J. LEAGUE YEARBOOK 2005

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我スタジアムを愛す:コールアンドレスポンス Blue Fever Pitch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる