Blue Fever Pitch

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんと勉強して下さい

<<   作成日時 : 2005/03/30 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日テレビで「ダ・ヴィンチのモナリザはマグダラのマリアだ」というような感じの番組をやっていて、この番組を見ていた母に「これ、必ずしも正しい情報じゃないからね。あくまでも一説に過ぎないんだからね」と、いちいち念を押しておりました。

この番組については、大学の先生から情報の間違いを指摘されたこともあったようですが、斜め見をしてた丸亭でも「そんな強引な結論付けをするなよ」と、ぼやきたくなるような番組でした。

TVの午後3、4時ごろ放映の美術特番ならともかく、ゴールデンの枠で扱われる美術番組はネタが多いです。こういうネタ的な作り方じゃないと、美術って取り上げられないのでしょうかね。あーやだやだ。

もっとまともな美術番組が見たい。個人的には昔フジTVでやっていた現代美術の番組『宣誓』みたいなのキボン。

カラー版 西洋美術史
カラー版 西洋美術史

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃんと勉強して下さい Blue Fever Pitch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる