アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常・独り言」のブログ記事

みんなの「日常・独り言」ブログ

タイトル 日 時
FC東京を応援するということ
もう一週間経っちゃったんだな、と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 21:02
ダウンロードとついていけない私
先日来、どうしてもBASEMENT JAXX(ベースメント・ジャックス)の“Raidrops”が聴きたくなって、アルバム『Scars』を買うかどうか迷った挙げ句、iTune storeでダウンロードした。ついでに同じくBASEMENT JAXXの“Romeo”もダウンロードした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 14:27
久しぶりの更新に思うこと
ほとんど開店休業状態にしてました、自分のブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 22:26
あけましておめでとうございます
久々の更新になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 12:30
良番組にツッこむのは気が引ける、でも・・・。
昨日NHKで放送していた『たったひとりの反乱「球団が消える?プロ野球選手会 103日の闘い」』を見た。今はサッカー観戦が私にとってスポーツ観戦の中心だけど、子どものころから父にくっついて野球のTV観戦をしていたので、今でも野球はそこそこ詳しい。これは5年前に起きたプロ野球ストを、当時日本プロ野球選手会会長だった古田敦也氏のインタビューを交えて、再現ドラマとニュース映像で追った番組。最近NHKは『わたしが子どもだったころ』みたいな、再現ドラマ+インタビューによるドキュメンタリー番組におもしろいもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 12:34
緑ですかそうですか…(-_-)
元FC東京・馬場が東京V練習に参加(スポニチアネックスより) http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/08/04/09.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 10:11
またまた『つばさ』につっこんでみる:その音色は…
二回連続で『つばさ』ツッコミねたですみませんm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 11:14
ドラマに突っ込みを入れてみる:連続テレビ小説『つばさ』
久々の更新で、ネタがテレビネタですみませんm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 22:13
トップページいじってみました
久々の更新だなあ…(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 01:16
久々に買ったtotoで
さて先週、今年のJリーグが開幕いたしましたよっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 02:28
新年おめでとうございます
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 19:00
シリーズ「通勤百景」 vol.1
1. 実録「ハンガリー国へ半刈りで行く」 榎忠(えのき ただし)さんというアーティストがおられるのですが、この方の代表作品(?パフォーマンスか)に、『ハンガリー国へ半刈りで行く』というのがあるんです。参考はこちら→ http://www.fujitv.co.jp/events/art-net/go/288.html(Fuji-TV Art net 「その男、榎忠(えのちゅう)」より、中段をご覧あれ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 05:14
このまんまの姿で上がるステージ−ELLEGARDEN @ 幕張メッセ
大分遅くなっちゃったけどライブレポ。 3月24日はELLEGARDEN ELEVEN FIRE CRACKERS TOURの大打ち上げ、幕張メッセ公演に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 22:08
大ネタのための小ネタ集
久々にブログで行うつぶやきですよっと。 大ネタといってもUpした暁には「な〜んだ」度が高いと思われるが、近々載せるつもりのネタを練ってたらいろいろ出てきたので、小ネタを披露致しましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 22:06
あけましておめでとうございます
新しい年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 21:03
後何時間かで
2006年も終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:48
先生なんて信用すんな、例外もいるけど。
別に社会的なことにとりわけ関心があるタイプじゃないんですが、昨今のいじめが原因による自殺についてのニュースを見てて、ほんとにやるせなくてむかついて、自分が子どものころと世界は大して変わってないんだ、とうんざりしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 22:40
サマソニ・メモ
8月12日(土)のSummer Sonic'06OSAKA観覧メモ どうしても過去に参加したSummer Sonic東京会場と比較してしまいますがお許しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 07:29
Boom Boom Satellites Live at Studio Coast
昨日、大好きなBoom Boom Satellitesのツアー最終日公演を見に、新木場にあるStudio Coastに行ってきた。ライブを見に行くのは、彼らの3枚目のアルバム「Photon」が出て以来だと思ったから、かなり長いこと行ってなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 18:04
W杯開幕記念:「イギリスとイングランド」の思い出
ついに始まりましたよ、2006年W杯ドイツ大会! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 21:35
お祈りさせて下さい:神達彩花ちゃん安らかに
神様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 23:05
美少年と美男子の違い:増嶋竜也のこと
えーと、ちょっと前の記事にまっすうことFC東京の増嶋竜也のことについて書こうということを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 18:31
用語の区別はちゃんとしてよ(怒)
「野球版ワールドカップ」を目指して行われている、WBCことワールドベースボールクラシック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 07:57
記者の方へ:浦和レッズの選手は小野だけですか(怒)
我が愛する蹴球コラムサイト『中坊コラム』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 21:39
世の中にもの申す
風邪の病み上がりです。 あとちょっとで完治しそうなんですが、まだ喉が痛いのです。 飴が手放せません。 しかし、私は世間に向かって訴えたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 06:52
上品ドライバーへの道 vol.1:丸亭、自動車学校に入る
お恥ずかしながら、丸亭は学生時代に自動車免許を取りませんでした。 と、いうのも、今は亡きうちのおかんが「免許取るなら自費で取ってね!」と学生時代の丸亭に申し渡し、結局そのまんま社会人になってしまった…というわけなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 15:52
新ユニの季節の衝撃サッカー
すいません、まずはこれ↓ http://sankouchou.com/mt/archives/000486.html (ジュビロ磐田系ブログ『三光鳥の話』様謹製) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 14:04
寒中お見舞い申し上げます
新しい年となりました。いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 00:27
すべてに時がある
まずはこれ 原博実監督との来期契約について(FC東京公式) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 01:55
ラブリー
昨日職場の後輩が、肉まんを買ってきたときに撮った写真でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 11:00
無気力大陸の住人
…ずいぶん長いこと、自分のブログを更新していなかった。 更新する気とか、ネタはあったんだけど行動がついて行かなかったんですよ。いろいろあって、心身共に疲労困憊状態だったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:35
しばらくこういう対応でいきます。
前回アップした記事に、迷惑トラックバック(いわゆる「エログ」というやつ)が立て続けにあったため、しばらくコメントなしorコメントやトラバを認証付きにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 22:45
どかーんと一発
三連休最後の日、ベランダに出ると風に乗ってマーチングバンドのリズムが聞こえてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 00:25
こういう話だったのね:愛の流刑地
前回からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 21:08
青と茶色
ここのところ毎月注文していたみつばちトートですが、今月は前回書いたとおり、「Sサイズのトートにアネモネペン(アネモネの造花のついたペン)」という、とても負け犬世代が持つには恥ずかしいデザインだったため購入見送り、でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 21:02
生きてます
ものごっつーお久しぶりの更新です。長々記事も書かずすんません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/13 01:10
現実逃避を試みる、が…
・みつばちトートが届いたんだよ〜。ブルー×ネイビーのMサイズ持ち手短め。 ネイビーはともかく、明度がそれほど高くない青なので、思ったよりシックな印象。 自然光の下だとまた印象違うんだろうな。水曜日にデビューさせるのが楽しみでございまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 23:01
型にはめないで
先週末から今日現在にかけて、悲しいニュースが続いた。先週末のJ1第7節・柏vs名古屋での乱闘事件、そして月曜日の尼崎での脱線事故。心からお見舞い申し上げます、としか言いようがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 21:33
anego
…見ちゃったよ。普段ドラマなんて見ないのに『anego』。 誉め言葉として「見なきゃよかったな〜」と思ったドラマだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/21 01:02
気持ちはとてもわかります
最近、風水に興味が出てきた丸亭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/04/06 22:19
思いは伝わったのか?:みつばちトート
前々回書いたみつばちトート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 23:17
これが言いたかったの
サッカー関係のHP・ブログを開設している皆様、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 20:40
いろいろとつぶやいてみる
・かわいいもの かわいいものが好きだ。  繊細なものだとか、けなげなものだとか、色合いのきれいな取り合わせだとか。  いい年してそういったものに出会うと、訳もなく嬉しくなってしまうのであります。  持ってはいないけど、ミナ・ペルフォネンの服とか好きだー。デザインが好きというより、テキスタイルのかわいらしさに惹かれてしまう。あと、最近の流行だと思うけど、丸く紡錘形にカットした石や、細かいパールや半貴石をつないだピアスとか。心ときめきますよ。  あと、ついにこの間注文してしまったけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 10:00
自堕落日記
朝、一度目が覚めたくせに寝床でゴロゴロしてたら二度寝した。気付いたら目覚まし時計代わりのラジオがつけっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 17:41
カミングアウト
数人の友人・知人には打ち明けたことがあるのですが、今回のように大々的(?)に、この件について白状するのは初めてであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/21 00:33
高ければ高い壁の方が
今週から仕事始めであります。 普通の会社員みたいな、「う゛ぁ〜今日から仕事だよ(-_-〆)」って気分にはならない。ありがたいことっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 22:57
年頭行事 箱根駅伝
我が家のある町内のみなさんは、毎年箱根駅伝を見ないとお正月が来た、という気にならないんじゃないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/03 22:26
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。 丸亭でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/01 16:32
今年を振り返って
あと数時間で2005年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 20:34
ザ・イエローモンキー
この間の日曜日、彼らは正式に解散した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/28 17:08
余談ですが
今年丸亭が見に行った、浦和の絡んだ試合。 ナビスコカップ決勝、チャンピオンシップ第一戦、そして昨日の天皇杯準決勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/26 13:56
天皇杯行くぜ
友人のお誘いで、明後日の天皇杯準決勝を国立へ見に行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/23 22:08
風邪ひきました…
今週頭から、鼻が詰まったり喉が痛かったりとその兆候はあったんですが、今日になって一気に来ましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/21 23:21
プレゼントは何を買うか?
昨日の話。知人と「お世話になった先生に御礼のプレゼントを贈るなら何がいいか?」という話題で盛り上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/16 12:55
おニュー
新しいバッグをネットで買ったのだ。 明日届くと思うと、それだけでワクワクしてくるのって変ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/13 23:35
トリエンナーレ
いろいろもれ聞こえてくる、横浜トリエンナーレの激震。 正直言って、「ええかげんにせんか〜(怒)」と、『八つ墓村』に出てくる殺人鬼のように、責任者を呪ってしまいたくなる気分であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/13 18:00
最近使っているモノども
今日は美術ネタを書こうかと思ったんだけど、やっぱりやめた。 なので思い切り日々の戯れ言&アフィリエイトで上手くいったらお小遣いかせぎ、をしようと思う。画像から商品の詳細にリンクしてます。見て下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/08 22:04
来期の布陣は
ケリーがいなくなっちゃうってことは、来期のFC東京の布陣が変わるということだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/04 11:08
そんな季節になりました
気がついたら、もう今年も残すところあと一月。 12月ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/01 22:20
超私信
(多分これを見てくれているであろう、丸亭の友人知人様へ) ごめんなさい、今日万博へガンバ大阪vsFC東京戦を見に行くつもりでしたが、財政難のため大阪へ行けなくなりました。今日は恵比寿のパブで観戦します…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 09:14
気を取り直してレビュー三昧(!?)
前回は悲しい話題を取り上げてしまったので、気を取り直して話題をかえる。 書くことが様々なので、箇条書きスタイルでいきますぜ: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/27 17:27
もうすぐリーグ戦も終わり
Jのリーグ戦も明日で終わりですね。 そこへ来てこのニュースを知って、正直ショックです。たとえ応援しているチームの選手でないにしても。タイトル書くのもイヤだから、ニュースソースだけ載っけます。卑怯な表現で申し訳ないが書きたくないのです。書くと気分が悪くなるけど、何も言わなきゃ言わないでこれもまた気分が悪いので: http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20041126-00000005-kyodo_sp-spo.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/27 12:28
MyBlogに登録しました
そろそろこのブログも、身内だけでなくてもうちょっといろんな人に見てもらおうかと思い、MyBlogJapanに登録しました。これからもいい感じに脱力・入力の文章を書いて参ります。よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/26 08:31
美貌の問題番外編:美悪の華
書こうかどうしようか迷ってたんだけど、やっぱり書く! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/11/19 08:16
デザイン変えてみました
バックが水色って、ちょっと見るときに見づらいなーと思ってデザイン変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/18 20:18
ところで慶祝
紀宮様ご婚約おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/15 16:47
緩衝帯の話
少しまじめな話。yahooのサッカー掲示板を見てたら、「ナビスコカップで見た、あの空席部分は?」という方の質問から、緩衝帯の是非を問う話題に発展してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/13 22:52
改めて美貌の問題
どうもこんにちは、腐女子的蹴球コラムの執筆者(爆)丸亭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/13 18:09
ドナドナ
自分の手持ちCDも相当数になったため、心を鬼にして売ることにした。さっきまで売ることにしたCDのケースをぞうきんで拭いて綺麗にしたり、状態チェックをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/12 00:19
過剰である
昨日管理人が、仕事先へ向かう際に撮った写真である。先週お菓子杯を制したFC東京の、「ご声援ありがとうございました」ポスターと、現在、東京国立近代美術館で開催中の、草間彌生展告知ポスターが並んで貼られている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/11 11:42
戻ってきたぜぃ
やっと立て込んでた仕事が一段落して、ブログ復活ですよ、奥さん(←誰のことだ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/09 00:57
こぼれおちたネタの供養のために
仕事押してるから、今週が明けるまでは頻繁に更新しないつもりだったんだけど、前回のシリアスネタからこぼれ落ちたお菓子杯ネタをどうしても書きたくて書いちゃいました。あはは(冷汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/04 22:10
小休止
仕事が立て込んできたので、1週間ほど更新をお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/01 02:46
And the Football goes on...
昨日は10月最後の金曜日。管理人が月に一度楽しみにしている、「Football Anti-Climax」の放送日であった。以下面倒なので、FAと略す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/30 19:25
案外普通でした
モニのジャカジャカジャンケン、意外と普通でした。 案外モニは、こども番組のお兄さん役もイケるかなぁ、なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/30 12:56
そして伝説へ
ついにポンキッキーズのジャカジャカジャンケンbyJリーガーも、最終回になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/28 21:41
美貌の問題:女子の見地から
ようやく精神状態が落ち着いてきた管理人であります。 Michelleさんのご厚情により、ナビスコカップ決勝戦に行けることになりました。ありがとうございました。当日は熱く青赤戦士を応援したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/28 21:24
時期をわきまえろ
先日の新潟中越地区の地震、日を追うごとに過酷な状況になっていくのに胸が痛みます。 どうか一日も早く復旧が叶いますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/27 16:12
EL GOLAZO
創刊されて数号になりますが、蹴球好きの間では話題沸騰ですね、EL GOLAZO。もちろんワタクシ丸亭も買ってます。たまに買いそびれることもあるけど、月・水・金の夕方はかなり意識してコンビニやキオスクを覗いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/22 22:47
懐かしの少女雑誌
先日本屋に行ったら、マガジンハウスからMOOKのかたちでオリーブの別冊本が出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/21 21:34
ご紹介感謝ですm(_ _)m:改訂版
いつもこのブログを見て下さっているMichelleさんと、私がよく行くサッカーコラムHP「中坊コラム」の管理人中坊さんが、当ブログをご自身のページで紹介してくれました。ありがとうございます。心より感謝申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/21 11:44
Lower than the sun
台風キター! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/20 22:02
100Qの追加回答を2つ
先日答えた「美術館賞好きに100の質問」をupしたら、質問作成者の方がこのブログに来て下さいました。嬉しかった&恐縮しました。わざわざありがとうございました。 その後二つ質問を改訂されたとのことなので、新しい質問の回答も載っけておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/20 11:42
お願いですから
前述の『きら★めき』展の作家さん・丸橋さんと、昨日の展覧会オープニングにて話をしてたら、 「そういえば丸亭さん、ブログやってるんですよね?」 と、唐突に言われて、心臓が飛び出るほど驚いたですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/17 21:52
サロン
「美術鑑賞好きに100の質問」と、「GET The first title」の文面をちょこっといじりました。一番最初にupしたものとは内容が違いますのでご注意下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/15 00:07
美術鑑賞好きへの100の質問・後編
美術鑑賞好きへの100の質問 http://imples.hacca.jp/art-100.html (中編からの続き) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/13 11:40
美術鑑賞好きへの100の質問・中編
美術鑑賞好きへの100の質問 http://imples.hacca.jp/art-100.html (前編からの続き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/13 11:39
業務連絡〜。
このblogを見て下さっている、管理人の友人知人の皆様方へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/11 01:55
ああっ(汗)
DF松田が不参加=サッカーW杯予選(時事通信) http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/jij/20041010/spo/18010600_jij_00020733.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 20:40
雑記:台風がきて川になったよ
とりとめのないことなど: ひどい台風でしたな。朝起きたときは「ほんとに台風くるんかいな」と思ってたが、午後になってからのひどい雨風に実感。本当ならば味スタにいたかもしれない午後2時から6時にかけて、文字通りの嵐だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 01:24
文献の森へ
管理人は現在、文献編纂という、大変地味な仕事のプロになるべく修行をしております。 今日もその仕事をやってたんだけど(一人で)、データを追っかけていたら帰る予定の時間を大幅に過ぎてしまったよ。何やってんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/08 23:13
そんなに知りたい?
大分日が経ってしまいましたが、イチロー選手のメジャーリーグ1シーズン最多安打新記録達成おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/07 21:49
ほのかな期待と
昨日のアジアユース、テレ朝で見たくないばかりにTV観戦しなかったら、韓国にPK負けしてしまって残念。 FC東京の増嶋−呉章銀、ヴェルディの森本−李康珍など、チームメイト同士の対戦を見たかったけど、中継がテレ朝オンリーなので見る気が起きなかったのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/07 11:43
妄想キャスティング:ヘルタースケルター
世の読書好きならだれでも一度はしたことがあるだろうということ、それは、愛読する小説やマンガが、実写の映画やドラマになったら誰をキャスティングするか、という妄想。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/10/06 22:05
悪戦苦闘中
アフィリエイトをやってみることにして、すでに二つ貼り付けるものが決まっているのだけど、上手くリンクできず頭を抱えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/06 01:01
やっていいこと・わるいこと
もう既に大きく報道されてますが、昨日の横浜Fマリノスvs柏レイソルで、試合終了後ゴール裏から携帯電話と同じくらいの大きさのコンクリートの固まりが選手に向かって投げ込まれたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/04 19:05
納得
下に書いた大阪ダービー、速報Jリーグを見たおかげでことの詳細がわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/02 22:02
うそだぁ
ガンバ大阪7−1セレッソ大阪 http://sports.yahoo.co.jp/soccer/dom/j-league/j1/2004/scores/1002/sco_gamcer.html(Yahooスポーツより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/02 17:21
なんかカウント数上がってるし
最近、このblogのカウント数が妙に上がっている。 何故でしょう・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/29 21:42
未知なる人との遭遇
用事があって出かけた管理人丸亭は、歩き疲れてデパ地下のジェラート店に入った。 そしたらそこで隣り合わせた女性に声をかけられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/22 21:12
がんばる
仕事でお世話になっている方から、愛あるダメ出しをしていただき感謝。 それにしてもダメ出しをもらうのは、言われる本人(つまりこの場合はワタクシですね)に、ダメ出しされてる欠点についての自覚症状があればあるほど応えるもんだなと思った。 人間、悪くなるのはあっという間だけど、良くなるのは時間がかかるんだと実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/18 23:04
スト決行
週末のプロ野球、スト決行となりましたね。 経営側は、もっと前からチーム運営を健全化できただろうに、と言いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/17 22:07
求む、スタジアム名物!
そろそろ食欲の秋ですねえ…。 管理人も「ダイエット中」と周囲に公言しているにもかかわらず、美味いものを求めてさまよってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/15 14:30
のんびりと
とりあえず明日・明後日の、プロ野球のストは回避されたようですね。 これでちゃんと話し合いできるようになると良いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/10 21:42
どこまで続くぬかるみぞ(怒)
管理人はサッカー好きですが、同じように野球が好きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/09 20:58
「架空請求」について
「架空請求」について おおきにどすえ 管理人様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/09 00:48
架空請求
うちの父上宛に、「最終請求通告書」なる葉書が来た。 なんでも、「貴殿が過去に電子通信機器でご利用になった有料情報サイト等の料金が未だに未納となっており、日々延滞料金が発生している状態です。」ときたもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/09/08 16:24
晴耕雨読、なのか?
最近、週末となると天気が悪いのでつまんないよ。だからお家でおこもりの日々さ。 仕方ないので/この機会だからって、買い込んでおいた本を読み返したりしている。塩野七生『ローマ人の物語』8,9,10巻、トニー・ペロテット『ローマ人が歩いた地中海』、中公新書の『物語 中東の歴史』等々。歴史物が多いのは、まあご愛敬ってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/05 15:44
始めてみた
世間様の流れに流されてみよう〜、長いものに巻かれてみよう〜ということで、blogを始めてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/04 22:05

トップへ | みんなの「日常・独り言」ブログ

Blue Fever Pitch 日常・独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる