Blue Fever Pitch

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新に思うこと

<<   作成日時 : 2010/08/03 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほとんど開店休業状態にしてました、自分のブログ。

久々に書くと緊張というか、変な感じがするなあ。

書くネタはいろいろあったとは思う。それでも書かなかったのは

・ブログとmixiの二本立て状態になるとめんどくさい
・諸事情あって、FC東京の試合を見に行けない日が続いた
・同じく諸事情あって、美術館やギャラリーに行けない日が続いた
・昨年からの新しい仕事で頭がいっぱいだった
・単に怠けていた

以上の理由が考えられますが、ちょっと自意識過剰気味になって「自分の文章を書くことの恥ずかしさ」みたいなものもありました。

そうこうしているうちに、mixiをはじめとしたSNSは進化したし、twitterみたいな新しいサービスも出てきているし、別に私の書いている事なんてだれも気にしないよなーと思ってたら、「またブログを書いてみるか」と思った次第。

丸亭の書くことは、日常のこと、サッカーのこと、それプラスアートと美術館・博物館のこと、すなわち、自分の気に入ってること、気になることです。

いままでよりもお気楽に、のほほんと、よしなしごとを書いていきます。

ではでは。



学芸員のひとりごと?昨今美術館事情
芸艸堂
増田 洋

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 学芸員のひとりごと?昨今美術館事情 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

女学生手帖?大正・昭和乙女らいふ (らんぷの本)
河出書房新社

ユーザレビュー:
女学生私は、女子高生 ...
乙女らいふあれこれ。 ...
非常に興味深い当時の ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 女学生手帖?大正・昭和乙女らいふ (らんぷの本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新に思うこと Blue Fever Pitch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる