Blue Fever Pitch

アクセスカウンタ

zoom RSS アートに恩返し:美術館を紹介していきます!

<<   作成日時 : 2009/02/25 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年初のブログ更新です。

去年暮れあたりから考えていたのですが、「mixiは私日記、Blue Fever Pitchは公日記」(これよりさらに書けない内容は手書きの日記)と区別をつけていたんですが、そうするとどうしてもこちらのブログの更新が疎かになる。なんとかならんか、と。

そこで考えたのですが、これから「アートに恩返し」と題して、美術館訪問の記事を書こうと思うのです。

元々美術が好きで美大に行き、(現在お休み中だけど)仕事で美術と関わり、美術館にも普通の人より多く行ってる丸亭としては、美術に対して深〜い恩義を感じているわけです。

なので、それを少しでも世間様に還元したく思った次第。
わたしのブログを見て、少しでも多くの人が美術館に足を運んでくれたらいいなーと思う。

ちなみに、こんな美術館を紹介しようと思ってます。乞うご期待。

【丸亭が過去に行った美術館】
・横浜美術館
・神奈川県立近代美術館 鎌倉館、葉山館
・府中市美術館
・東京国立近代美術館
・東京都現代美術館
・国立国際美術館
・金沢21世紀美術館
 ・・・他、思いついたり訪問したら、日本・海外の美術館や博物館についていろいろ書いていきまする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アートに恩返し:美術館を紹介していきます! Blue Fever Pitch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる